京つう

その他  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2008年11月27日

殺人スズメバチ

スズメバチ

最近、スズメバチの特集ばかり

今日も黄金伝説でもロバートがスズメバチの巣を取っていたり、

今、ひみつのアラシちゃんでは相葉君と大野君がスズメバチを駆除することに挑戦しています。

実は、去年私たちの小屋でもスズメバチが巣を作っていましたが、(野球ボールぐらい)

母が殺虫剤片手にハチの巣を駆除しました。(笑)

ハチよりも母が恐いかも(-_-;)



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
とんぼ
ベゴニア園
雨の日です。
さくら祭り
渡り鳥
明けましておめでとうございます。
同じカテゴリー(独り言)の記事
 とんぼ (2009-07-10 17:47)
 ベゴニア園 (2009-05-28 21:07)
 雨の日です。 (2009-04-20 21:28)
 山の神よ・・・ (2009-02-23 13:53)
 さくら祭り (2009-01-24 17:28)
 渡り鳥 (2009-01-08 11:53)

Posted by ハルサー at 22:35 │独り言
この記事へのコメント
私も、見ていました~夏カブト採りに行く時、

怖い思いをさせられます~

でも、蜂蜜は美味しいです
Posted by c7c7 at 2008年11月28日 18:20
こんばんは、c7さん・・・・(*^_^*)

c7さんも見ていましたか、ホント恐いですね・・・^_^;

夏、カブトムシ取りに行く場合気をつけないと・・・大変ですね、

というのも今年の夏、自分の畑の近くに歯が折れたクワガタが

いてそいつの近くにハチミツを塗って食べさせていたら・・・・

その後、気がつくとクワガタはどこかへ追いやられ、

スズメバチがその場所を占領し、その近くを通れなくて

恐い思いしました。(ーー;)
Posted by ヒロトン(豚)ヒロトン(豚) at 2008年11月28日 23:19