京つう

その他  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2008年09月08日

バンシルー

父が生前、父の友人から勧められて植えたバンシルー(たぶん、グアバのこと)

バンシルーの木


その友人は「儲かるよ、これからの時代はバンシルーだよ、私のところに
持ってきたら買うよ・・・・」と言っていましたが、

ところがいざ、大きくなる頃にはその友人も商売に失敗し、
私たちのも買うことができなくなったとのこと
(この友人、父が亡くなった後も私たち家族と交流があり、
この友人がいろいろな話(今度は、この果物が流行るよ・・・・と)
を持ってくるが、「また、始まったよ・・・・」とあきれて聞いています。笑(;一_一) )

バンシルーの実

その実もつきだし、やっと食べられるかなーと思っても

グアバの実

こんな感じでいつも食べられています。(まだ、食べたことがないです。)

バンシルー

今回、母が袋をかぶせて対策をこうじてみましたが・・・・どうなることやら・・・?


Posted by ハルサー at 22:37 │グアバ(バンシルー)