京つう

その他  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2008年08月21日

ドラゴンへの道

ドラゴンフルーツ

一昨年からドラゴンフルーツ植えはじめたらしいのですが、

去年も生り、食べようかなと思っていた矢先、その後誰が食べてたわからずじまいでした。
(カラス?、マングース?、こうもり?犯人は特定できませんでした。・・・・笑 )

ドラゴンフルーツ

今年もなんとか実が生り、彼らに食べられないようにビニール袋をかぶせていたら
なんとか4つ食べられずに残っていたのですが・・・・・

ドラゴンフルーツ

1個だけ虫に食われていました。



同じカテゴリー(ドラゴンフルーツ)の記事画像
くいしんぼう
ドラゴンの花
犯人?
萌えよドラゴン
ドラゴンへの道・・・・・
同じカテゴリー(ドラゴンフルーツ)の記事
 くいしんぼう (2009-08-03 13:18)
 ドラゴンの花 (2009-07-25 12:31)
 犯人? (2008-10-27 18:19)
 萌えよドラゴン (2008-10-22 21:58)
 ドラゴンへの道・・・・・ (2008-07-30 19:29)

Posted by ハルサー at 11:56 │ドラゴンフルーツ
この記事へのコメント
残暑厳しそうですね、京都は、湿度の方が、残ってます~
ドラゴンフルーツ・・見た目と、名前がすごいですが、美味しいんですか?
ドラゴンへの道”好きですね、私も、
Posted by c7c7 at 2008年09月03日 09:00
京都の方もまだ暑いのですね・・・・汗

こちらも昼は残暑残っているのですが、
今月に入ってから気のせいかわからないのですが・・・・
夜は過ごしやすくなっています。
(まだ、9月なので一時かもしれません・・・笑)

ドラゴンフルーツおいしいですよ。(*^_^*)

けっこう回りで作っている人が多いので
おすそわけでもらうのですが、自分たちで栽培というと
なかなかうまくいきません。

c7さんも”ドラゴンへの道”好きですか、よかったー(笑)。

ジャッキーチェンもいいですが、
やはりカンフーヒーローと言ったら
やはりブルースリーです。・・・・・(^_-)-☆

幼稚園の頃、ブルースリーに影響されて
幼稚園にビニールのヌンチャクを持って
先生にしかられた記憶があります。・・・・・笑
Posted by ヒロトン(豚)ヒロトン(豚) at 2008年09月04日 21:38