京つう

その他  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2008年04月15日

ゴールドカード

安全運転学校

今日、免許の更新の手続きに行ってきました。

自分はゴールドカードだったので30分ほどの講習で済みました。(*^_^*)
6年前ぐらいに軽い接触事故を起こしたのに(その時、ゴールドの手前9年過ぎていました。)、
10年から5年でもらえるなんて・・・・・
ゴールドを持ってもいいのか恐縮してしまいます・・・(^_^;)

講習会、30分の中で印象的だったのが、
去年交通事故関連で亡くなっている人が1万人弱もいたこと・・・・
(病院に行った人103万人、4割高齢者ということなど・・・・)
ほんと車って便利な道具なのだが、
改めて気をひきしめていかなければと・・・・感じました。

しかし、帰るときに気が付いたのが、
な、なんと5000円が無くなっているではありませんか・・・・泣

その時、使ったお金が、

運転免許更新で使ったお金の内訳が・・・・
車で来て車誘導させられてそこへ駐車代500円
更新手数料:2,100円
講習手数料:700円
交通安全活動協力費が1000円
わけのわからんSDが700円

合計:5000円ちょうど・・・・ピッタリヽ(^o^)丿
じゃんラッキー・・・・んー・・・(ーー;)
ラッキーじゃない・・(>_<)

頭、痛い・・・\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

この中で出さなくてもいいお金がSDカードだったかも・・・・
でも全体的に金額が昔より高くなっている気がするのは気のせい・・・・(T_T)



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
とんぼ
ベゴニア園
雨の日です。
さくら祭り
渡り鳥
明けましておめでとうございます。
同じカテゴリー(独り言)の記事
 とんぼ (2009-07-10 17:47)
 ベゴニア園 (2009-05-28 21:07)
 雨の日です。 (2009-04-20 21:28)
 山の神よ・・・ (2009-02-23 13:53)
 さくら祭り (2009-01-24 17:28)
 渡り鳥 (2009-01-08 11:53)

Posted by ハルサー at 19:46 │独り言