京つう

その他  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2008年03月20日

カーブチーの花

シークワーサーの花だけでなくカーブチーの花も咲き始めました。
カーブチー
こないだのシークワーサーの花の写真とかなり似ていると思いますが
まちがいなくカーブチー花です。face02

カーブチーというとなじみがない方が多いと思います。
柑橘系の果物で最近では食べるよりも香りがさわやかでいいにおいがするので
香水に使われたりします。icon22


タグ :カーブチー

同じカテゴリー(カーブチー)の記事画像
近くの畑では・・・・
農業はつらいよ・・・
同じカテゴリー(カーブチー)の記事
 近くの畑では・・・・ (2008-10-18 22:51)
 農業はつらいよ・・・ (2008-07-24 12:00)

Posted by ハルサー at 01:38 │カーブチー
この記事へのコメント
京都は来週くらいから桜が咲き始めですね、25日位からいろいろな所でライトアップで~
Posted by c7c7 at 2008年03月20日 15:10
京都へにもう桜前線来ましたか(*^_^*)

ライトアップってことは、夜桜ですかね
想像するだけできれいだろうなー・・・・・(^_-)-☆
Posted by ヒロトン(豚)ヒロトン(豚) at 2008年03月20日 17:44